Amazonプライムビデオを利用する

我が家は元々huluを使用していますが、たまたま私はAmazonプライム会員であるのもあって、早速利用してみました! ついこの間までMusicの定額制サービスが話題にあがっていましたが、こうした動画配信の定額サービスも末恐ろしいものがありますね。 どれだけ人を引き籠らせるつもりなんだ!!と(笑)

妻を喜ばす2

ちょっと良いモノ(コト)に意識して、日常生活に光を入れることを目的にしています。 今回はちょっとした行いで夫婦関係を良好にできないか考察するシリーズです!(まだ2回目ですが笑) 夫婦仲が良い方が、日々の生活が良いに決まってますもんね!頭をなでる(背中をさする)2人で夜の散歩をする Yes and で会話する

釣りを楽しむ

以前の記事「新しいことを始める」で、新しいことを始めるときは友人の趣味に便乗するのがいいんじゃないかと書きました。 今回、友人について回り、「釣り」に便乗してみました! 場所は千葉県市原市の海釣り公園という場所で、この時期イワシを中心にいろいろな魚が釣れるということで行ってみまし

モチベーションを高めるために必要なこと

モチベーションを高めるために良さそうなことについて考えます。 施策を列挙して、それを実践していこうと思います。モチベーションという心の持ち様の話なので、もしご覧になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ皆様の関心事に置き換えて読んでください。そして、できれば一緒に高いモチベーションを保つための方法を考えていきましょう!

休日に新たなことを始める

休日を楽しく過ごしたいなーと思っても、いろいろ定番化してしまい何か物足りない。 何か新しいことを始めたいと思うことってありませんか?今回はそんなときに、新しいことを始めるきっかけ作りについて私が思うことを書き綴りたいと思います。 何か新しいことを始めて、休日を少しだけ良く過ごすことで平日のサラリーマン生活を活き活きとできれば良いなと思っています。

英語学習始めます8

TOEICの結果が出ました!結果は535点!!こんなに下がると思っていませんでした。 今までは子どものように自然に英語を勉強して、話せるようになりたいということをテーマに勉強してきました。 しかし、ここまで下がるとなると少しTOEICの点数向上をテーマに舵を切らないといけません。 TOEICの結果(スコアシート)は非常に一般的なことしか言ってくれないのが難点ですが、これしか情報がないのでスコアシートを元に反省と今後の対策を考えます。

植物園に行ってみた

8月ということで、サラリーマンの皆様も夏休みを過ごされたのではないでしょうか。今回の夏休みは旅行などに行くこともできないので、一人でいろいろ遊んでみようと思います。まず今回、30代男性の休日の過ごし方としては超ド級にマイナー路線を攻めてみました。(笑)"植物園"です!!今回は東京都江東区にある"夢の島熱帯植物館"に行ってみました。

夏フェス行ってきました!

土日はロッキン2015で夏の思い出作りしてきました! 大好きなアーティストが勢揃いで、大満足な二日間でした。 もう一回行きたい!もっと聞きたい! ただ、こんなことを知っておけばもっと楽しかったということがいくつかあります。 今後夏フェスに行かれる方々にも一助になれば良いので紹介します。

脱出ゲームに参加してみる

この間の休日は脱出ゲームに参加しました。 テーマはエヴァンゲリオンです! 脱出ゲーム自体初めてだったのですが、楽しいですね! ネタバレを固く禁じられたので、エヴァの脱出ゲームについては伏せます。 そのため、今回は脱出ゲーム自体に初参加してみての感想なんかを紹介します。

図書館利用のすすめ2

以前も書きましたが、私は社会人になってから図書館を利用するようになりました。 今夏も暇と根性(最近暑い・・・)があるときはよく行きます。 そんな図書館も、最近になって知ったことがあるので、もう一度図書館利用について紹介します。 通学・通勤先地域の図書館も利用可能。