備忘録一覧

30代のサラリーマンが日々思うや印象に残ったことなどを書いていきます。

ロードバイクを始める前にぶち当たった壁

以前、ロードバイクを遊びたいという記事を書きましたが、実はまだ始められていません。 金銭的にも即決できないところがありますが、それよりも次のようなことを考えなければならないのです。 そう、ロードバイクって、始めるのは以外と大変なんですよ笑 今回は私が3か月かかってもなお始められない理由をご紹介します。

ロードバイクで遊びたい

2016年に入ってロードバイクを始めたい熱が爆発しました。元から自転車に乗るのが好きでしたが、弱虫ペダルや茄子アンダルシアの夏などのアニメをhuluで見ていていてもたってもいられなくなりました。 今回はロードバイクを始めたい、けどすぐには始められない!という葛藤をまとめました。(誰得だ笑)

大喜利を始めて、生活を盛り上げる

最近、アメーバ大喜利を始めました。(笑)どうせなら「明るく楽しい人生」を送るため自分自身が笑いを提供できる人間になりたいと思うようになりました。頭の体操にもなりますし、人を笑わそうというポジティブな頭の使い方ですので、面白いと思うボケが生まれた時には達成感があります。

生活を豊かにするために

少しだけ良いと思うことを生活に取り入れて、サラリーマンライフをほんの少しずつ豊かにしていければと思い、このブログを書いています。今、石田淳 著「なぜ一流は「その時間」を作り出せるのか」という本を読み始めたのですが、1章の終わりにとても素晴らしいことが書いてあったので、ぜひこのブログで紹介したいと思います。それは「今日あった3つの良いことを記録しなさい」

妻を喜ばす2

ちょっと良いモノ(コト)に意識して、日常生活に光を入れることを目的にしています。 今回はちょっとした行いで夫婦関係を良好にできないか考察するシリーズです!(まだ2回目ですが笑) 夫婦仲が良い方が、日々の生活が良いに決まってますもんね!頭をなでる(背中をさする)2人で夜の散歩をする Yes and で会話する

モチベーションを高めるために必要なこと

モチベーションを高めるために良さそうなことについて考えます。 施策を列挙して、それを実践していこうと思います。モチベーションという心の持ち様の話なので、もしご覧になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ皆様の関心事に置き換えて読んでください。そして、できれば一緒に高いモチベーションを保つための方法を考えていきましょう!

休日に新たなことを始める

休日を楽しく過ごしたいなーと思っても、いろいろ定番化してしまい何か物足りない。 何か新しいことを始めたいと思うことってありませんか?今回はそんなときに、新しいことを始めるきっかけ作りについて私が思うことを書き綴りたいと思います。 何か新しいことを始めて、休日を少しだけ良く過ごすことで平日のサラリーマン生活を活き活きとできれば良いなと思っています。

妻を喜ばす

私には、結婚して2年が迎えた妻がいます。 結婚してから大きなケンカもなく、日々楽しくやっています。 しかし、一方で恋人として付き合っていた頃のように、プレゼントやサプライズなどで妻を喜ばせるということをあまりしなくなってしまいました。 このままでも十分悪くはないが、何かちょっとした行動でさらに良い関係に変えら

私にとっての”金持ち父さん”、”ユダヤ人大富豪”が現れた?!

今回は、私自身の備忘録です。 不思議なご縁が重なり、同い年なのに数々の成功をして来た方とお話する機会をいただきました。 彼は現在、2つの会社を経営(もう一社を持っていたけども、引退した)、株式・為替・店舗への投資を行うことで 日本の平均年収の10倍は稼いています。 セーフハウスと呼ぶような家をいくつか所

Blog始めました!

Blog始めました! 記念すべき、初書き込みです。いやー緊張する(笑) さっそくですが、実は来週からハワイに行きます! 2015年度が始まって、まだ2ヶ月あまりという時期に、 つい一週間前にゴールデンウィークでたんまり休んだこの時期に、 5日ほど有給休暇をいただいて行って参ります(笑) 旅行