休日の活動レポート一覧

孤独のグルメ 池袋坦々麺に行きました

最近は「孤独のグルメ」にハマりました。huluなどの動画配信も、食に関したものが多くなってきています笑 今回は、孤独のグルメの池袋の汁なし担々麺が超お気に入り回です! 見るからに辛そうな、でも魅入られてしまった担々麺をどうしても食べたい。 この年末休みを利用して、池袋まで食べに行ってみました!

冬になったから焼きイモをやろう

冬到来ということで、先日の休日は『焼きイモ』やってきました。 昨今、焚き火についての規制が異常に厳しいので、落ち葉を集めて焼きイモなんて、できるところが非常に限られてきてますね。 さて、そんなわけで堂々と遊べるように、焼きイモのために田舎へ行ってまいりました!以下の要領で、田舎の楽しみを書き綴ります。

スコットランドヤードをやってみた

みなさん、"スコットランドヤード"というゲームをご存知ですか? スコットランドヤードというのはボードゲームの一種で、怪盗(?)X vs. 刑事たちを卓の中で繰り広げます! 先日の休日に友人4人が我が家へ遊びに来たときに初めてプレイしましたが面白かったのでおすすめします。

釣りを楽しむ

以前の記事「新しいことを始める」で、新しいことを始めるときは友人の趣味に便乗するのがいいんじゃないかと書きました。 今回、友人について回り、「釣り」に便乗してみました! 場所は千葉県市原市の海釣り公園という場所で、この時期イワシを中心にいろいろな魚が釣れるということで行ってみまし

植物園に行ってみた

8月ということで、サラリーマンの皆様も夏休みを過ごされたのではないでしょうか。今回の夏休みは旅行などに行くこともできないので、一人でいろいろ遊んでみようと思います。まず今回、30代男性の休日の過ごし方としては超ド級にマイナー路線を攻めてみました。(笑)"植物園"です!!今回は東京都江東区にある"夢の島熱帯植物館"に行ってみました。

夏フェス行ってきました!

土日はロッキン2015で夏の思い出作りしてきました! 大好きなアーティストが勢揃いで、大満足な二日間でした。 もう一回行きたい!もっと聞きたい! ただ、こんなことを知っておけばもっと楽しかったということがいくつかあります。 今後夏フェスに行かれる方々にも一助になれば良いので紹介します。

脱出ゲームに参加してみる

この間の休日は脱出ゲームに参加しました。 テーマはエヴァンゲリオンです! 脱出ゲーム自体初めてだったのですが、楽しいですね! ネタバレを固く禁じられたので、エヴァの脱出ゲームについては伏せます。 そのため、今回は脱出ゲーム自体に初参加してみての感想なんかを紹介します。

夏フェスの準備を考察する

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015に行きます!今回は、夏の風物詩「夏フェス」、その準備についてです!2015年8月8日,9日の二日間、ロッキンジャパンに行ってきます!ひゃっほー!テンション上がるぜー!!今回のロッキンは、8日のトリが「BUMP OF CHICKEN」ということで、居てもたってもい…

自堕落な休日を送る

私は、放っておくと究極に怠惰な生活を送ってしまいます。 同じ場所から動かず、食べたものも片付けず、一日中なんの生産性もなくぼぉ~っとしちゃうんです。 昨日は飲み会だったので、若干の二日酔いだったというのもあるのですけど、実は今日も何も予定もなかったので、ずっと家に引きこもっていました。(笑) こういう

ファンタジーに浸る

前回の休日は、映画「トゥモローランド」を見てきました! さすがディズニー映画ですね! まさにディズニーランドのトゥモローランドエリアがそのまま映画になったような そんな世界観、機械、道具類は老若男女問わずワクワクが止まらないかと思います。 まぁ、あんまりネタバレとかはしたくないので(節度あるレベルがわか