2015年10月一覧

生パスタ トマトソースを作る

先日、生パスタ作りを紹介しました。 ほんとうに簡単、楽しいわりに女性からの好感度が絶大です!笑 そういう意味でも、休日に生パスタ作りはおすすめです^^ そして前の記事では、密かにトマトソースには自信があると書きました!! 今回はこちらも失敗しない、めちゃうまトマトソースを紹介します!!

おいしい生パスタの作り方

最近の休日といえば、生パスタ作りにどハマり中です!今回はパスタマシンの購入から、試行錯誤を繰り返してわかった、簡単においしい生パスタの作り方をご紹介します。友達を招いたパーティや、遅く起きた休日のお昼ご飯などどんなシーンでも使えるので、どんどん取り入れちゃってくださいね!

新iMacが発売されました

アメリカ時間の10月13日、ついにiMacの新作が発表されましたね!さっそく次の休日にでも購入できるよう、appleのwebサイトとたくさんのレビュー記事を読み漁って知識をつけておこうと思っています。ということで今回は、私の購買意欲向上のため、発表されたものがどんなものかを調べてみたいと思います。

スコットランドヤードをやってみた

みなさん、"スコットランドヤード"というゲームをご存知ですか? スコットランドヤードというのはボードゲームの一種で、怪盗(?)X vs. 刑事たちを卓の中で繰り広げます! 先日の休日に友人4人が我が家へ遊びに来たときに初めてプレイしましたが面白かったのでおすすめします。

生活を豊かにするために

少しだけ良いと思うことを生活に取り入れて、サラリーマンライフをほんの少しずつ豊かにしていければと思い、このブログを書いています。今、石田淳 著「なぜ一流は「その時間」を作り出せるのか」という本を読み始めたのですが、1章の終わりにとても素晴らしいことが書いてあったので、ぜひこのブログで紹介したいと思います。それは「今日あった3つの良いことを記録しなさい」

Amazonプライムビデオを利用する

我が家は元々huluを使用していますが、たまたま私はAmazonプライム会員であるのもあって、早速利用してみました! ついこの間までMusicの定額制サービスが話題にあがっていましたが、こうした動画配信の定額サービスも末恐ろしいものがありますね。 どれだけ人を引き籠らせるつもりなんだ!!と(笑)