2015年07月一覧

英語学習始めます7

7月22日にTOEIC受けてきました。 結果は8月下旬にわかるようですので、届き次第公開します。 今回はTOEICを受けてみての反省を書いていきたいと思います。 まずはリスニング。 日本語に変換するから、長文がわからない。 長文のリスニングが驚くほど苦手だと実感しました! 私はPart1,2

Macの購入を検討する

6年間愛用したHP製windows vistaマシンにガタが来てしまいました。いにテキストエディタを2つ同時に起動させると処理が遅くなるレベルに。今は動いてくれていますが、ブログを書く事も、他の作業もできなくなるかもしれません。そこで今週の休日はNewマシンの購入、それもMacの購入について検討しました。(暇かっ!笑)

夏フェスの準備を考察する

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015に行きます!今回は、夏の風物詩「夏フェス」、その準備についてです!2015年8月8日,9日の二日間、ロッキンジャパンに行ってきます!ひゃっほー!テンション上がるぜー!!今回のロッキンは、8日のトリが「BUMP OF CHICKEN」ということで、居てもたってもい…

自堕落な休日を送る

私は、放っておくと究極に怠惰な生活を送ってしまいます。 同じ場所から動かず、食べたものも片付けず、一日中なんの生産性もなくぼぉ~っとしちゃうんです。 昨日は飲み会だったので、若干の二日酔いだったというのもあるのですけど、実は今日も何も予定もなかったので、ずっと家に引きこもっていました。(笑) こういう

妻を喜ばす

私には、結婚して2年が迎えた妻がいます。 結婚してから大きなケンカもなく、日々楽しくやっています。 しかし、一方で恋人として付き合っていた頃のように、プレゼントやサプライズなどで妻を喜ばせるということをあまりしなくなってしまいました。 このままでも十分悪くはないが、何かちょっとした行動でさらに良い関係に変えら

英語学習始めます6

前回は、TOEICテストでリスニング(Part1〜4)問題で使える攻略法をざっと書き綴りました。 今回はリーディング(Part5〜Part7)の攻略法を紹介します。 レベルは前回同様600点を目指す範囲の話になります。(私自身600点程度なので)

英語学習始めます5

私が今まで受けたセミナー(目標600点レベル)でもよく言われる方法を少しここでご紹介します。 (思ったより長くなりそうなので、今回はリスニングだけ)リスニング全体:問題の先読みが必須。わからなければ次に切り替えてリスニングの問題と問題の間は、基本的に次の選択肢に当たりを付ける時間です。

小田原を体験する

先週の休日は、小田原に行ってまいりました!! 首都圏に住んでいる人にとって小田原という場所は非常に微妙なところです。 まずはその距離感。 遠くはないのだけれども、決して近くはない。(笑) ということで、実は小田原に遊びに行ったことのある人というのは、案外多くないんですね。 新幹線