2015年06月一覧

私にとっての”金持ち父さん”、”ユダヤ人大富豪”が現れた?!

今回は、私自身の備忘録です。 不思議なご縁が重なり、同い年なのに数々の成功をして来た方とお話する機会をいただきました。 彼は現在、2つの会社を経営(もう一社を持っていたけども、引退した)、株式・為替・店舗への投資を行うことで 日本の平均年収の10倍は稼いています。 セーフハウスと呼ぶような家をいくつか所

英語学習を始めます4

これまで、ディズニーの名作で英語を学習してまいりました。 これは英語教材とはいえ全に絵本ですので英文も読みやすく、非常に楽しく学習できます。ただ今回、さらに面白いものを見つけてしまったのでご紹介します!"バイリンガル版 SHERLOCK ピンク色の研究"なんとイギリスでテレビドラマだった、あのSHERLOCKが英語のマンガになりました!

英語学習を始めます3

英語学習を始めてから、1週間あまりが経ちました。この一週間、"ディズニーの英語 シンデレラ"を通勤時間で2周ずつ聞き 帰ってきてから、読むということを続けたおかげで、かなり内容が頭の中に入ってきました。

ファンタジーに浸る

前回の休日は、映画「トゥモローランド」を見てきました! さすがディズニー映画ですね! まさにディズニーランドのトゥモローランドエリアがそのまま映画になったような そんな世界観、機械、道具類は老若男女問わずワクワクが止まらないかと思います。 まぁ、あんまりネタバレとかはしたくないので(節度あるレベルがわか

メンズ半身浴のすすめ

以前、休日の過ごし方の一案として図書館利用について書いてみました。 休日に限ったものでないですが、他にも私がよくやるものに"半身浴"があります。 男だって、30歳だって、半身浴したっていいんです!(笑)私は子どもの頃から、お風呂が大好きでした。 温泉や銭湯のような大きいお風呂も、おうちのバスタブも両方好きです。

英語学習を始めます2

英語を話せるようになると宣言してから2日。 シンデレラのCD付き絵本を使った学習ですが、一通りリーディングとシャドーイングを終えました。 ざっくり通してみて感想は・・・ 【絵本だと侮るなかれ!】 結構知らない英単語や言い回しがありました。 今回はシンデレラから学んだことを著作権に触

英語学習を始めます1

今回は、一種の決意表明となります。30歳になったというこの年に、私Mar-Parは、英語を話せるように取り組んでまいります。 最近、技術的なconferenceに参加させていただく機会が増えました。こうしたところに顔を出すと技術的な未熟さを感じることは・英語力・コミュニケーション力の未熟さです。

図書館利用のすすめ

今回は休日の過ごし方について。私は、予定が特に決まっていないときは、結構な頻度で図書館に行きます。本日(2015/06/06)も行ってきました。昔は、外で走り回っている方が好きでしたので、図書館とは無縁の少年でした。 今でも特に本質は変わっていないですが、社会人になってから本当に図書館に行くことが多くなりましたね。

ハワイ旅行の思い出 食事編

前回、前々回からハワイ旅行に行った時のことをつらつらと書き綴っています。1回目は、ホテル ロイヤルハワイアンについて.2回目は、海やビーチについて.そして3回目の今回は、ご飯について書いておきます。

ハワイ旅行の思い出 遊び編 ~海・ビーチ~

前回は、ハワイ旅行で滞在したホテルについて 思い出として個人的な感想を書きました。次はハワイの海やビーチについて 書き残しておこうと思います。 ワイキキビーチ・・・ ハナウマ湾・・・ クアロアランチ・・・ ノースショア・・・